ハッピーバースデー神

 

きょうは916

祝うのは12回目

私があなたに命を救われた、あなたに生かされたのは12歳のときだった

私の知ってる神様の最後に見た歳と同じ歳になった

大人になったよあなたの事より大切な事ができたよだからごめん

あなたがいなくても大丈夫なんだ

CDもポスターも雑誌の切り抜きも手紙もプリクラも全部燃やしたよ

私は強くなった

4年前のこの日私は御殿場アウトレットに行って小雨の中ヴィヴィアンの服を買い漁り

新橋の馬鹿みたいに高い焼肉を食べた

ガタガタの歯が綺麗に見えたのが記憶に残っている

 

私に人生をくれた神さま

この日はクリスマスみたいに毎年祝うでしょう

憎しみと尊敬と愛を込めて

また来年